SSブログ

レイバン 通販 魅力とは 第2話 後編

2 決して知名度だけじゃない万能すぎる、高機能レイバン サングラス 偏光機能


レイバン 通販 魅力とは  第2話 後編。
今回はレイバン サングラスの魅力、人気の本質とも言える、性能に関してご紹介します。それに関しての動画があるので見てみてください。
この動画やこの記事からレイバン サングラスが、決して知名度だけのサングラスではないことや、レイバンと安物のサングラスとの性能がいかに違うのかを、理解することができるのではないかと思います。このこともきっと、レイバンを通販などで購入する際の、決定的な判断材料になると思います。





何のことだかわかりにくいと思われたかもしれません。
ざっとここも簡単にですが、レイバン サングラスの主な機能を上げてみました。


●紫外線(A,B波99.9%カット ほぼ100%)
●青色光線(シミのもとメラニンを生成させる、太陽光、パソコンや携帯にも含まれる光 *脚注1) 
●偏光機能(太陽光の反射により見えにくくなっている視界をよりクリアに 釣り、ドライブなどにも最適 *脚注2 )
●反射防止コーティング
(表面だけでなく、レンズ背面からの反射を防ぎより綺麗に見えます :安物はサングラスをかけたときに、自分の目の部分が見ているサングラスの表面に反射してしまい、とても違和感があります。しかしレイバン サングラスはそれを防いでくれます。自分の目の部分が映りながら、視界を見ることになるので見づらいですし、少し気持ち悪いですw)
●防水、防油コーティング(汚れを落ちやすく)
●色調(レイバン光学レンズ使用で見え方とコントラストがより美しく)
●耐性、安全性、強度に優れています。(引っかき傷、衝撃に優れています。)
●多重膜構造の偏光ガラスレンズ使用。
(現在売られている安物の3000円程度のサングラスなどは、それはないそうですが、昔のもので安物のサングラスは、ただUVカットのフィルムが表面に一枚張ってあるだけのものがあるようです。 しかしレイバン サングラスは、レンズ全体及びそのものにUVカットが施してあるので、レンズ表面に傷がついてそこから、紫外線等がもれてしまう心配は有りません。)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*脚注1
青色光線カットレンズは、すべてのレイバン サングラスに使用されているわけではありません。メーカーに問い合わせたところ偏光レンズが使用してあり、なおかつレンズの色がピンク系とブラウン系のものは、青色光線カットのレンズが使われているそうです。確実に知りたい場合はそのサングラスの型番が、青色光線のカットレンズが使用されているものかどうかを、本社のルックスオティカからレイバンを日本で代理販売している会社、ミラリジャパンの商品の問い合わせ先にて、確認することができます。

実際のメガネ屋の店員、レイバン通販のサイトなどの問い合わせなど、こういう事に関してほとんど知りません。聞いても知っている人がいないようです。

*脚注2 
これもすべてのレンズについているわけでありません。サングラスのレンズにPマークが付いているものが、偏光機能付きのサングラスになりますので注意してください。
詳しい見分け方なども別の記事で詳しく説明します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



紫外線A、B波、青色光線、偏光、一枚コーティングの事など、詳しいことはまた後の別の記事で詳しく紹介したいと思います。普通のサングラスではここまではないと思います。どうでしょうか?安物のサングラスといかに違うかがお分かりいただけたでしょうか?:)



3 そしてデザイン性に優れた多くのラインナップ。

そしてもう一つ、レイバンの魅力の一つは洗練されたデザインと、そのラインナップの多さです。レイバン サングラスの人気のある種類の中には、下の画像ように女性用、ダテめがねタイプ、折りたたみ式、スポーツ用、まぶたまで覆ってくれるような大きめのレンズのもの、有名人が使用したものや、デザインされた限定モデルなど、様々なタイプのサングラスがあります。その時の状況や場面、気分などに合わせて、このいろいろなレイバン サングラスを使うことによって、自分自身のルックス、雰囲気までも自由に変えることのできる便利なアイテムです。

それと今までにも本当に沢山のレイバン サングラスが販売されてきました。その種類の多さからコレクターもいるくらいです。またもう売られていない絶版商品もあることから、今となってはとても高価で貴重なものまであります。これは実際のレイバン サングラスの種類の名前ですが、ウェイファ-ラ-、アビエイタ-、ジャッキ-オ-などもしかしたら、それらの名前を今までに聞いたことがあるかもしれません。




名称未設定 1のコピー.jpg



どうでしょうか?本当簡単にですが3つに分けて、レイバンの魅力、人気の理由についてご紹介しました。最高のブランド力、偏光などのこれでもかというくらいの高機能、そして洗練されたデザインと豊富なラインナップ。
少し大げさに言いすぎかもしれませんが、サングラスに求められているもの全てが、揃っているのはこのレイバン サングラスだということが、少しでもお分かりいただけたでしょうか。これらがレイバンを通販などで購入する際の、参考になればと思います。それではこの調子でさらにレイバン サングラスの世界に突入していきましょう。この動画はCMですので見てみてください。




私達もこの渋いおじさんのようになれるでしょうか?w次回へ続く



次の記事へ→レイバン 通販 その必要性。紫外線の恐怖 !! 第3話




<レイバン 通販 商品紹介・購入ページ 最安値で>

レイバン 通販 商品紹介・購入ページになります。レイバンを通販で購入ご希望の方はこちらです。レイバン サングラスはとても種類が多いので初めての方にもわかりやすく、またレイバンを通販で買う際に、最安値のものをご紹介させていただいています。実際の商品の特徴なども詳しく説明しています。どんな種類のレイバン サングラスがあるか、興味のある方は是非。



( もくじ )

レイバン 通販 サングラスの世界へようこそ 第1話
レイバン 通販 魅力とは 第2話 前編

レイバン 通販 魅力とは 第2話 後編
レイバン 通販 その必要性とは 紫外線の恐怖 !! 第3話

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © レイバン 通販 魅力 人気モデルを徹底紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。