SSブログ

レイバン 通販 その必要性とは。紫外線の恐怖! サングラスは365日毎日必要? 第3話



●サングラスなんてただ車の運転や、釣りとかのレジャーの時とかにつけるものなんじゃないの?
●芸能人みたいにサングラス掛けてただカッコつけてるだけだよ、ファッションの一部で身につけるものなんでしょ?


と思われている方も多くおられるかもしれません。確か私たちは車の運転時や、ファッションの一部としてサングラスを使用することがあります。でも残念ながらしかしそれは大きな間違いです。そのためだけに使用するのではありません。全く違います。(笑)

今回の第3話、この記事ではレイバンサングラス、及びサングラスの必要性そのものに焦点を当ててご紹介します。
この部分が、一番みなさんに知っていただきたかった最も重要な部分と言っても過言ではありません。なぜレイバンサングラス、サングラスは必要なのか?どういう時にかけなければいけないのでしょうか?なぜそう言えるのでしょうか。そう断言できる理由があるのでしょうか?その疑問を解明していきます。

その他にもその重要性をしっかりと理解する上で、必要な事を紹介していきます。それは前回の記事でもすると言っていた、紫外線、青色光線、等についてです。 きっとこれらの事を知ればレイバンサングラスなどのサングラスが、みなさんにとってなくてはならない必需品に変わっている事でしょう。:) それではサングラスのさらなる世界に突入して行きましょう。その前にまずこの事をチェックしてみましょう。



レイバンサングラス サングラス必要性。 紫外線 光老化の恐怖。


まずこの下の画像をご覧下さい。これはいったい何なのでしょうか?



B8F7CFB7B2BD.jpg
A



ダウンロード.jpg
B


どちらの写真も、もしかしたら見たことのある方もいるかもしれません。
まず画像Aをご覧ください。顔の半分、左側と右側とではしわの数が全く違うのがわかるのではないでしょうか?左側はしわがとても少ないのに対して、右側はほっぺたの表面がしわだらけになってただれてしまっています。

それと次にもう一つの写真。画像Bをご覧下さい。彼女たちは双子でもちろん年齢も同じ。でも2人を見比べてみると明らかに、全然違って見えると思います。左側の女性の方が明らかにも老けてしまって歳も、ひどい言い方をするとおばあちゃんと娘と間違えてしまうくらい、違って見えてしまっているのがわかると思います。でももう一度言います。彼女たちは双子で年齢は同じです。

では画像Aも画像Bもなぜこれだけの違いが出てしまっているのでしょうか?
その原因はずばり太陽光に含まれる紫外線、青色光線が原因です。
これらによる老化現象を光老化と言います。
そしてこれらの老化現象、みなさんは人間が老化するにあたりどれだけの割合を占めているがご存知でしょうか?それは80%と言われています。 そうです人間の老化現象は この光老化が80%、約8割を占めているのです。



画像Aの人の職業は長距離トラックの運転手でした。それで運転中、左側の窓から日光、紫外線が常に浴びているという状況でした。それが原因でこのようなしわのでき方に違いできてしまいました。 

画像Bの場合は右側の女性はしっかりと、紫外線対策をしていたのに対し左側の女性の方は全く何も気にせずその対策をしていませんでした。なので双子にもかかわらず、おばあちゃんとその娘みたいな大きな違いができてしまいました。このことから太陽光に含まれる紫外線等が、老化現象の進行を早めるという事が理解できたと思います。




● 光老化は肌だけじゃなく、目からも? 紫外線が肌に及ぼす影響 ●


紫外線対策と聞くとただ日焼け止めを肌に塗ればいいんじゃないの?と思われる方もいると思います。しかも今回はサングラスの事を紹介しているわけで、なぜこの光老化の事とサングラスが関係しているのか、と思われるかもしれません。
それはずばり光老化は肌だけではなく目から入った紫外線からも、老化が進行するからです。

また紫外線等は体にシミやそばかすのもとになるメラニンやしわのもとになる活性酸素を発生させます。それが肌だけではなく目からもそれらのメラニンや活性酸素を体全体に発生させます。ですから紫外線は目からもしわだけではなくシミ、そばかすの原因にもなるのです。


47e5fee8f7cc293efc9ba82fd6d06e3d.jpg
目からも紫外線は侵入し、体に影響を及ぼします。




shimi5.jpg

それが結果、目元などにシミ、しわ、そばかすを作ります。





●紫外線、光老化対策は10代、20代からしっかりと。その結果が30,40代に。早い人は20代位からも●



若い10代、20代の人は、別に肌今綺麗だから関係ないと思うかもしれません。しかしそれも大きな間違いです。それは若いころの紫外線、光老化対策が30代、40代に大きな結果として残るからです。もちろん個人差や紫外線を浴びた量、普段過ごしている環境にもよります。しかし早い人は20代、10代ですでにシミなどが出てきてしまっている人がいます。なのでレイバンサングラスなどのサングラスで、10代、20代の若い時からこそ光老化対策はしなければいけないのです。30,40代になってからでは取り返しのつかなくなる可能性が高いからです。


images.jpg
若い頃からこそ、紫外線、光老化対策は必要です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しオーバーすぎるくらい説明してしましましたが、それぐらい大きく影響してくる事なのです。サングラスは単にレジャーやファッションの一部として、使用するだけではなく実は美容にもとてつもなく関係するアイテムなのです。 
どうだったでしょうか?知ってる人にとってはどうってことはない事だったとは思いますし、別にしわとかシミができても構わないと言われればそこまでなのですが。。。(笑)

しかし見方を変えてみるとどうでしょう?世の中には男女問わずいつまでも若々しくいたいとかきれいでいたいと思って、美容整形などに何10万円ものお金をかける人もいます。
しかも先ほどの写真や下の写真を見ていただいても分かるように、人によっては20代でも40代ぐらいにも見えてしまうほど、しわとシミだらけでなっている人も少なくありません。

一方50代の方でもまだ20代後半にしか見えない、若々しい人もいるのも事実です。それだけの違いが出るのはこの紫外線などの、光老化対策ができているかいないかなのです。前にも書いたようになぜなら光老化が人間の老化現象の80%を占めているからです。何で同じぐらいの年齢なのに、あんなにあの人は老けて見えるんだろうと思われた事はありませんか?その原因の多くがこの光老化だったのです。

そんな老化現象をたった一つのレイバンサングラスで、大きく改善できるとしたらそれはものすごい事だと思いませんか?一度できてしまったシミやしわをとるのは容易ではありません。取り返しのつかないものと言えるかもしれません。それが1万から3万円程度のサングラスで防ぐ事が出来るのです。

それでは次の記事ではさらにサングラスの必要性を知るためにもっと掘り下げていきます。
光老化の原因である紫外線の事や、本来レイバンサングラスなどは一体いつ、どのくらいかけていればいいのかなど、もっと詳しく科学的根拠も含めてご紹介していこうと思います。個人的にもこれを知って今までの見方や考え方、生活スタイルもだいぶ変わりましたし、いろいろ考えさせられました。(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


4e78167535224pic2_02.jpg





<レイバン 通販 商品紹介・購入ページ 最安値で>

レイバン 通販 商品紹介・購入ページになります。レイバンを通販で購入ご希望の方はこちらです。レイバン サングラスはとても種類が多いので初めての方にもわかりやすく、またレイバンを通販で買う際に、最安値のものをご紹介させていただいています。実際の商品の特徴なども詳しく説明しています。どんな種類のレイバン サングラスがあるか、興味のある方は是非。




( もくじ )

レイバン 通販 サングラスの世界へようこそ 第1話
レイバン 通販 魅力とは 第2話 前編

レイバン 通販 魅力とは 第2話 後編

レイバン 通販 その必要性とは 紫外線の恐怖 !! 第3話

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © レイバン 通販 魅力 人気モデルを徹底紹介 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。